2012年09月17日

天草五橋(あまくさごきょう)

天草五橋に行って来ました。
五橋を眺められる絶景ポイントとして有名な 展望台に行きました。
天草松島付近を通る時の夕景がきれいでした。
海面は波もなくて湖かと思うほどに静かで、その向こうに空全体を黄金色に染めて太陽が落ちていきました。
車からの景色も楽しめてとてもよかったです。

天草五橋(あまくさごきょう)
海岸線に沿って宇城市から上天草市を結ぶ国道266号が通称天草パールライン。そこに架けられている5本の橋が天草五橋だ。橋の上からは入り組んだリアス式海岸や点在する小島などを眺めることができる。天草五橋の全景を眺められるポイントは松島橋を渡った標高162mの千巌山[せんがんざん](名勝)展望台だ。


タグ :天草五橋

同じカテゴリー(天草観光)の記事画像
熊本県天草で野生イルカの天然パフォーマンス
同じカテゴリー(天草観光)の記事
 崎津天主堂 (2013-02-16 19:19)
 通詞島(つうじじま) (2013-01-27 18:19)
 天草島内の乗り放題きっぷをリニューアル (2013-01-13 17:18)
 熊本県天草で野生イルカの天然パフォーマンス (2012-12-23 21:27)
 大江天主堂(おおえてんしゅどう) (2012-11-09 19:19)
 リップルランド(りっぷるらんど) (2012-09-18 18:18)

Posted by ナカムー  at 18:18 │天草観光